fc2ブログ

やこままのゲーム統計

いろんなゲームの統計をやってみた

留守番メール V 1.1.7 REL

Android用のアプリを今月の頭くらいからコツコツ作っていたのですが、ようやく完成したのでAndroidMarketに出品してみました。

題して 「留守番メール」

このツールは、移動中などで電話ががかかってくると困るなぁーーっというときに利用します。
あらかじめ設定しておくと、かかってきた電話に対して 「今どこどこにいるのであとで電話する」
みたいな内容のメールを折り返し送信してくれます。
このメールには 電話のGPS機能を利用して現住所を調べてメールの本文に入れたり、Googleマップへのリンクもいれることができます。

このツールを作った目的は、電車通勤などでしょっちゅう移動中にに今どこにいるの?っという電話がかかってくるため、その度に人ごみのなかで声を押し殺して電話にでなくてもいいようにと思い作りました。

作成する事は去年の末頃から考えていましたが具体的な作業はXperiaが発売された今月頭からです、やはり自分でものんびりした開発だったなぁと振り返ると思います。

ちょっと焦ったのが、さぁリリースするぞーと完成間近になって、似たようなソフトがマーケットに登録されたときはびっくりましたね、同じことを考える人がいるもんだと。。。

さてと、このソフトは AndroidMarketで 留守番メール で検索すればヒットします、興味のある方は是非つかってみてください。

ちなみにPCサイトからでは

http://jp.androlib.com/android.application.jp-co-kayo-android-activity-CAjm.aspx

上のURLで内容をみれます。

ちなみに、アイコンは エエネン さんに作ってもらいました。

さてと、現在は次の作品に向けて鋭意製作中です、完成したらまたここで報告したいとおもいます。
スポンサーサイト




Twitter「つぶやく」ボタン

コメント

留守番メール

Xperiaで利用したいと思い、ダウンし設定したのですが、作動しませんでした。
残念です。

  • 2010/05/23(日) 16:19:41 |
  • URL |
  • ete #-
  • [ 編集 ]

Xperiaで開発をしているのでXperiaで動作しないというのは気になります。
不具合だとおもうのですが、状況等をおしえていただけるとすごく助かります。

  • 2010/05/24(月) 22:12:35 |
  • URL |
  • 夜子まま #-
  • [ 編集 ]

初の女神?

HT-03Aで留守番メールを使わせていただいています。
imoniにつづき、初の女神登場!
android ならぬ アンドロメダ です!
これからもVupを楽しみにしております。

  • 2010/06/10(木) 21:22:55 |
  • URL |
  • mich #-
  • [ 編集 ]

留守番メール

メッセージの設定を変更したあと、そのメッセージに設定したらすぐ強制終了になります。エクスペリアです。

  • 2010/07/04(日) 04:00:57 |
  • URL |
  • かあ #-
  • [ 編集 ]

ごめんなさい、
先ほどから再現しようと試しているのですが、うまくいきません。
メッセージの変更は、メイン画面のリストを長押しして”メール内容編集”のことですか?
それとも”テンプレート変更”ですか?
そのあと実行する”メッセージに設定”はどのアクションのことでしょうか、、

どうしても修正したいのですが、再現できなくて、ごめんなさい。

  • 2010/07/04(日) 09:41:54 |
  • URL |
  • 夜子まま #-
  • [ 編集 ]

テンプレート変更しなくてもデフォルトでも送信できません。メールはmopera ですが、送信チェックも終了してます。

  • 2010/07/04(日) 10:13:35 |
  • URL |
  • かあ #-
  • [ 編集 ]

なるほど、ひょっとしたら連絡先の内容によっては落ちるのかもしれません。

その送信できなかった連絡先はどういう設定になっていましたか?

電話番号が何件設定してあって、メールが何件設定されているかとか、
同じ名前の連絡先が他にあるかなどが関係ありそうです。

  • 2010/07/04(日) 10:21:00 |
  • URL |
  • 夜子まま #-
  • [ 編集 ]

電話は1件、メールは1件です。
同じ名前も存在してないです。

  • 2010/07/04(日) 10:25:47 |
  • URL |
  • かあ #-
  • [ 編集 ]

ごめんなさい、
こちらでは同じ操作で再現をしないので、データベースのアップデート処理に不具合があるのかもしれません。
一度アプリケーションを削除してそれからインストールをしてもらえないでしょうか。

  • 2010/07/04(日) 10:34:42 |
  • URL |
  • 夜子まま #-
  • [ 編集 ]

アプリ削除して、エクスペリア再起動して再インストールしましたが、やっぱり送信出来ませんでした。ちゃんと説明したいけど、なかなか出来なくてごめんなさい

  • 2010/07/04(日) 10:52:49 |
  • URL |
  • かあ #-
  • [ 編集 ]

Mopera のサーバーはmail.mopera.net、ポートは25ですよね?送信チェックが完了しているから間違えないと思いますが(*_*)

  • 2010/07/04(日) 11:08:33 |
  • URL |
  • かあ #-
  • [ 編集 ]

御連絡ありがとうございます、moperaを使える友人にも聞いてみます

  • 2010/07/04(日) 11:25:55 |
  • URL |
  • 夜子まま #-
  • [ 編集 ]

お願いします

  • 2010/07/04(日) 12:07:19 |
  • URL |
  • かあ #-
  • [ 編集 ]

Gmail で設定してみたら出来ました!
自分のmopera の設定が悪いのかも。

  • 2010/07/04(日) 13:04:39 |
  • URL |
  • かあ #-
  • [ 編集 ]

不具合みつけました有り難うございます。
mopera のせいじゃないですよ。

  • 2010/07/04(日) 13:08:15 |
  • URL |
  • 夜子まま #-
  • [ 編集 ]

アップデート楽しみにまってます

  • 2010/07/04(日) 13:18:13 |
  • URL |
  • かあ #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。
先日のUPでオリジナルテンプレートが消えてしまいました。
次回のUPにはテンプのBU搭載をお願いします。

当方
HT-03A

  • 2010/07/04(日) 14:49:15 |
  • URL |
  • y.hiruta #-
  • [ 編集 ]

テンプレート消失の件、本当にごめんなさい。
データが引き継がれるように作ってはいたのですが、正常に動作してませんでした。
テストが甘かったです、次回は細心の注意を払うようにしますのでこれからもよろしくお願いします。

  • 2010/07/05(月) 10:02:18 |
  • URL |
  • 夜子まま #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。
今日のUPですがテンプレート無事でした!
これで私的に大満足なツールになりました。
ご苦労様です!!

  • 2010/07/05(月) 12:11:54 |
  • URL |
  • y.hiruta #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/09/02(木) 19:11:59 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokmama.blog110.fc2.com/tb.php/80-e91e13c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)