FC2ブログ

やこままのゲーム統計

いろんなゲームの統計をやってみた

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Twitter「つぶやく」ボタン

Sacred2はじめました

PS3/XBOX/PC で発売されているSacred2このゲームもMAGと同じく発売当初に話題が先行してお店で売り切れ続出の話題作です。

最近こういう情報はTwitterの口コミできくのですが、全然そういうのしらなくて「へぇおもしろそうだねぇ」というわけで、近所でもし売ってたら買おうかなというスタンスでいました。

当然人気ソフトなので売ってなくてなかなか買う機会がなかったのですが、先週たまたま売っていたのでつい買っちゃいました。

というわけであまり情報もないままゲームをはじめてみたのですが。

なかなか面白いです、はじめてゲームにINしたときは懐かしくてあぁこれ知ってるという気持ちになります。

この感覚はウルティマですね、それもウルティマオンラインやウルティマⅣなどの見下ろし型のウルティマ。
小鳥泣き声、川のせせらぎ、土を踏む音、NPCが動作するときに鳴るギミックなど、どの音も懐かしい音です。

あまりじっくりと遊ぶ時間がないのが最近の悩みなのですが、とりあえず今日はさわりだけということでここでログアウトしました。

それから翌日にまたやることになったのですが今度は友人と一緒にプレイをすることにしました。

このゲームはシングルでも遊べますがマルチでも遊べます ゲームを始めてから友人を誘うこともできるしゲームを作るときに公開部屋にすると自動で同レベル帯のプレイヤーが紛れ込んできたり、マルチをすることに関してはとても簡単でした。

ところが、コミュニケーションとなると問題があって一緒にプレイはできてもテキストチャットがないため意思の伝達ができない、かろうじてボイスチャットは出来るので知り合い同士の場合はそれでなんとかなるとおもうのですが、深夜だとさすがにボイスチャットできないことがおおいのでマルチはほんとおまけなのかなと思います。

そんなこんなで友人とクエストを消化すること4時間程?相当歩いたとおもう、あちこちいったし山なんか3個ぐらい越えたかな、川も何度も渡った、洞窟も。
マルチだとさくさくとクエストを消化できるのでけっこう消費したとおもうのですが。
疲れたので今日は寝るかということで最後全体マップを見て驚愕。
あれほど歩いた場所が、全体マップでいうとほんのちょっぴり 地図でいうと 世界地図に対して日本の北海道程度の広さしか探検していなかったという事実。

そのマップの広さにこれはシャレにならん、こんなんクリアできるのかと途方にくれました。

ま、深くかんがえないでのんびりとやっていくしかないんですけどね


公式サイト: http://www.spike.co.jp/sacred2/


セイクリッド2セイクリッド2
(2010/02/10)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る
セイクリッド2セイクリッド2
(2010/02/10)
Xbox 360

商品詳細を見る
スポンサーサイト

Twitter「つぶやく」ボタン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokmama.blog110.fc2.com/tb.php/63-37f72361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。