FC2ブログ

やこままのゲーム統計

いろんなゲームの統計をやってみた

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Twitter「つぶやく」ボタン

襲撃(とくにカラス)が難しい件

最近Twitterでこまめに書き込んでいるせいか、こうやってタイトルをいちいち決めて内容を考えて書くブログがちょっと面倒になってきています、友人が増えてくるとツイッターも面白いですね~。

それはそうと先日やっと、PS3のためのボイチャ環境が整いました。

買ったのはコレ

Creative USBオーディオ Sound Blaster Play! SB-PLAYCreative USBオーディオ Sound Blaster Play! SB-PLAY
(2008/07/05)
クリエイティブ・メディア

商品詳細を見る


これをPS3のUSBの部分に差し込んで、マイクの部分にPCでもつかっているマイクを接続。

あとはPS3の環境設定でマイクの出力を標準にすればバッチリうまくいきました。
感度も良好だしノイズもないみたいです。

で、早速ボイチャをつかってクランで出撃したのですがいつもと違って報告ができるとゲーム内でも活気がでてきてとても楽しい時間をすごせました。
最初はちょっと恥ずかしいですけどね^^;

でもあらためて襲撃の難しさに気づいてきた今日この頃です。

MAGでは各ゲーム(防衛、襲撃、制圧)と各3種類しかマップがなく、かつマップは攻撃用2個、防御用1個なので少なく感じるのですが(実際少ないです・・・)

まだMAG自身戦略が成熟していないため襲撃も制圧もイケイケドンドンってかんじです。
一生懸命前線をキープしていたら勝てたとか、とにかくバンカーを壊して前進してアルファベットを制圧したら勝てたとか、そういう感じなんですが。

襲撃はそうはいかない、、なにしろいくら拠点をとっても 車を奪取しなければ勝てないので逃走ルート上にUAVがあったりバンカーがあったりすると失敗に終わっちゃいます。
だけどこの広いマップで逃走ルートを確保するのも至難の業で、、、
そういうわけでカラス研究所は最近連敗です。

Lv60になったらどっか別の勢力に転職しようかとおもっていましたが、こう苦手マップがあるとそれを克服するまで我慢かなぁとおもっています。

でも、こうやって悩んで作戦を練ることができる今の時期が一番楽しいかもしれないですね。

成熟しちゃって作戦が確立されると、効率重視の空気がながれてきそうです。
だから、初心者でも新規さんでもやるなら今が一番楽しい時期なんじゃないかなと思います。

現在、TSJというクランに所属しているのですがIN率も高いし、この中で固定メンバーを作ってこの面子でいけばどの拠点も勝てるぐらいになれたらすごいんですけどね。
でそうなったときが移籍のタイミングかな?とおもっていたりしています。
スポンサーサイト

Twitter「つぶやく」ボタン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokmama.blog110.fc2.com/tb.php/50-17c80a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。