FC2ブログ

やこままのゲーム統計

いろんなゲームの統計をやってみた

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Twitter「つぶやく」ボタン

へぇ、こんな動画をみるとMAGって面白そうにみえちゃうね。

【MAG】ゆっくり戦場観光 Mission05 Part-1



この動画はMAGの中の制圧というゲームモードの動画です。
動画の主は守備側になって燃焼塔をガードするのですが、気持ちよさそうに敵を倒している姿はみていて楽しいですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここで宣伝です、小生の所属しているクラン TJS では随時メンバーを募集しています。
Twitterで盛り上がってそのままそのノリでゲームするので楽しいですよ!

Twitterをやっていて興味の在る方は #TJS_MAG のタグで検索してみてください。

イケメンプレイヤー江東区の小栗旬も熱烈歓迎してくれるそうです。

特に関西圏は人数が少なく関東勢のオフ会ネタに悔しい思いをしているので大歓迎です。

では待ってますね!

WEB Site: http://www29.atwiki.jp/mag256_twitterjapan

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Twitter「つぶやく」ボタン
スポンサーサイト

襲撃(とくにカラス)が難しい件

最近Twitterでこまめに書き込んでいるせいか、こうやってタイトルをいちいち決めて内容を考えて書くブログがちょっと面倒になってきています、友人が増えてくるとツイッターも面白いですね~。

それはそうと先日やっと、PS3のためのボイチャ環境が整いました。

買ったのはコレ

Creative USBオーディオ Sound Blaster Play! SB-PLAYCreative USBオーディオ Sound Blaster Play! SB-PLAY
(2008/07/05)
クリエイティブ・メディア

商品詳細を見る


これをPS3のUSBの部分に差し込んで、マイクの部分にPCでもつかっているマイクを接続。

あとはPS3の環境設定でマイクの出力を標準にすればバッチリうまくいきました。
感度も良好だしノイズもないみたいです。

で、早速ボイチャをつかってクランで出撃したのですがいつもと違って報告ができるとゲーム内でも活気がでてきてとても楽しい時間をすごせました。
最初はちょっと恥ずかしいですけどね^^;

でもあらためて襲撃の難しさに気づいてきた今日この頃です。

MAGでは各ゲーム(防衛、襲撃、制圧)と各3種類しかマップがなく、かつマップは攻撃用2個、防御用1個なので少なく感じるのですが(実際少ないです・・・)

まだMAG自身戦略が成熟していないため襲撃も制圧もイケイケドンドンってかんじです。
一生懸命前線をキープしていたら勝てたとか、とにかくバンカーを壊して前進してアルファベットを制圧したら勝てたとか、そういう感じなんですが。

襲撃はそうはいかない、、なにしろいくら拠点をとっても 車を奪取しなければ勝てないので逃走ルート上にUAVがあったりバンカーがあったりすると失敗に終わっちゃいます。
だけどこの広いマップで逃走ルートを確保するのも至難の業で、、、
そういうわけでカラス研究所は最近連敗です。

Lv60になったらどっか別の勢力に転職しようかとおもっていましたが、こう苦手マップがあるとそれを克服するまで我慢かなぁとおもっています。

でも、こうやって悩んで作戦を練ることができる今の時期が一番楽しいかもしれないですね。

成熟しちゃって作戦が確立されると、効率重視の空気がながれてきそうです。
だから、初心者でも新規さんでもやるなら今が一番楽しい時期なんじゃないかなと思います。

現在、TSJというクランに所属しているのですがIN率も高いし、この中で固定メンバーを作ってこの面子でいけばどの拠点も勝てるぐらいになれたらすごいんですけどね。
でそうなったときが移籍のタイミングかな?とおもっていたりしています。

Twitter「つぶやく」ボタン

MAG 感想

MAGの感想として
・ MAG ファーストインプレッション
・ MAG セカンドインプレッション
と二回も書いているのだけど、今回が最後で最終的にどうなの?という形でまとめます。

色々なところでMAG面白いとか、すごいゲームだとか異様な盛り上がりをしていたこのゲームですがふたをあけてみたら国内では15000本程度の販売でお世辞にも大ヒットというわけではないのが現状です。
当然ながらそれは最初にゲームを始めたときにも感じたことで、アレ?というのはありました。

前評判が高いので、下手すると他のMMOと同じように接続障害でゲームできないとかあるんじゃないだろうか?
と不安におもっていたのだけど、そんなことはなくだいたい日本と海外とあわせて最大で3万人程度の接続みたいです。

理由は国内の出荷制限に一因があるのかもしれないけど、やっぱりどんなに盛り上がっても結局こういうFPSゲームをやる人口はそれほど多くないという現実だったのかもしれません。

それともうひとつ、ゲーム内容についてもアレっとおもうことがありました。
続きを読む
Twitter「つぶやく」ボタン

MAG セカンドインプレッション

MAGをプレイしはじめて5日ほどたちレベルも24になりました、そしてようやく操作やシステムが分かってきたところです。
そして、以前とはちがって面白くなってきたので今の感想をメモしておく。

まず最初に、どれだけアサルトライフルのスキルをとってもほとんど効果ないなー、他人の弾はよく当たるのに自分のはあまりあたらないし、、よっぽど下手くそなんだな、、
それともレベル低いから?
もっと重要なスキルがほかにあるの?
と思っていたけど、、これスキルをとるだけじゃダメでとったあと武器のカスタマイズで装備させないと効果なかったんだね、、じゃ今まで少し効果を感じていたのは気のせい?
と、、とにかく、カスタマイズしてやってみたら全然世界が違う、ちょっとだけってもんじゃない真っ直ぐとぶし遠くもよく見える。
そう気づいたLv23のとき。 続きを読む
Twitter「つぶやく」ボタン

MAG ファーストインプレッション

土曜日にようやく届いて、現在10時間ほどプレイしレベルが13になりました、まだまだ序盤ですが最初に感じた感想をここにメモしておく。

MAGの売り文句は256人対戦と人数を前に押し出しているけど、実際には分隊(各8人)ごとにチームが分かれて動くので分隊でのチームワークが重要、そして大きな部分では小隊、部隊の流れに合わせる。
だから大人数でも面白い。




続きを読む
Twitter「つぶやく」ボタン
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。